topimage

2017-04

みたび再開 - 2014.09.10 Wed


みたび、ブルワーカーを再開しようと思います。
優柔不断。
アーチェリーとの兼ね合いで、ブルワーカーはちょっと自粛してました。
肩や背中を痛めるのではないかと心配して。

アーチェリーは肩や背中を酷使します。
ほとんどの人が肩を痛めるそうです。
僕も4月に肩に違和感を感じて、2週間ぐらい休んだことがあった。

雑に考えると、
アーチェリーで肩と背中の筋肉を使う。←疲れる
さらに、ブルワーカーをする。←さらに疲れる

よって、この疲れの重なりにより・・・筋肉を痛める可能性が増す。

筋トレならこのようなことが言えると思いますが、
ブルワーカーなら60%の力でアイソメトリックなので、違うかもしれない。

ひょっとすると、身体全体を鍛えるブルワーカーなら、
筋肉のバランスがとれて、怪我に強い身体になれるかもしれません。

と、言うわけで、再開したいと思います。
もしも、肩や背中に違和感を感じたら、そのときはブルワーカーを休むことにします。

ブルワーカートレーニング 16週めの検証 - 2013.12.07 Sat

bull131207.png




(注)週に二回のBike。 ヨガ、ピラティスは毎日(45分)。 胸囲は平常時、胴回りは弛緩時。


今週のブルワーカートレーニングは月と火曜の2回で終わってしまった。
水曜日の朝に右肩に違和感を覚えたのだ。
このままではアーチェリーに支障が出るので、大事を取りブルワーカーは中止。

違和感というのは危険信号なので、しっかり休むことが大事なんだ。
違和感を感じたままトレーニングや試合をし続けると、やがてそれは痛みに変わり、
最悪、故障してしまう。

そうなると、その痛みが消えるまで休みをとらなくてはならない。
痛みが消えるまでに数週間、下手をすると数ヶ月かかる場合もある。
違和感があるうちに休んでおけば、少ない休息ですむわけだ。









目標
体脂肪 15%
胸囲  95cm
胴回り 75cm


--------------------






↓ 僕が飲用しているプロティン。ココアとほとんど同じ。


ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kgザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg
(2006/08/07)
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る




BULLWORKER(ブルワーカー) X5 ハードタイプ DVD付 FB-2010BULLWORKER(ブルワーカー) X5 ハードタイプ DVD付 FB-2010
()
Bullworker(ブルワーカー)

商品詳細を見る

ブルワーカートレーニング 15週めの検証 - 2013.12.01 Sun

bull131130.png



(注)週に二回のBike。 ヨガ、ピラティスは毎日(45分)。 胸囲は平常時、胴回りは弛緩時。




今週のブルワーカートレーニングは3回行った。
今まではアーチェリーとの関係から、筋肉を傷めてはいけないと控えめにしていたのだが、
ちょっと過保護すぎたかもしれん。

来週からは、週に5回の平常トレーニングに戻そうと思う。
仮に痛みが出たら、休めばいいだけだから。

にしても、ほとんど進化してないなぁ。
体重と胴回りが減っているぐらいで、他は4週目とほとんど変わらない。
まあ、気長に頑張るしかない。










目標
体脂肪 15%
胸囲  95cm
胴回り 75cm


--------------------








↓ 僕が飲用しているプロティン。ココアとほとんど同じ。


ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kgザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg
(2006/08/07)
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る




BULLWORKER(ブルワーカー) X5 ハードタイプ DVD付 FB-2010BULLWORKER(ブルワーカー) X5 ハードタイプ DVD付 FB-2010
()
Bullworker(ブルワーカー)

商品詳細を見る

ブルワーカートレーニング 14週めの検証 - 2013.11.23 Sat

bull131123.gif


(注)週に二回のBike。 ヨガ、ピラティスは毎日(45分)。 胸囲は平常時、胴回りは弛緩時。




今週は1回しかブルワーカーをしなかった。
どうしてもアーチェリーとの兼ね合いがあるので、ブルワーカーを減らさざるを得ないのだが。
来週は、筋肉痛さえなければ、もうちょっとやろうかな。

自転車に乗っているせいか(週に42~60km)、ふくらはぎが弱冠太ったな。

ちょうどこのトレーニングがアーチェリーのポーズそのもので、
この運動は、しっかりやっていこうと思っている。

bull21.png









目標
体脂肪 15%
胸囲  95cm
胴回り 75cm


--------------------







↓ 僕が飲用しているプロティン。ココアとほとんど同じ。


ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kgザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg
(2006/08/07)
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る




BULLWORKER(ブルワーカー) X5 ハードタイプ DVD付 FB-2010BULLWORKER(ブルワーカー) X5 ハードタイプ DVD付 FB-2010
()
Bullworker(ブルワーカー)

商品詳細を見る

ブルワーカートレーニング 13週めの検証 - 2013.11.17 Sun

bull131116.png




(注)週に二回のBike。 ヨガ、ピラティスは毎日(45分)。 胸囲は平常時、胴回りは弛緩時。




胸囲が90を回復。
今週は週に5日やったからな。
アーチェリーとの兼ね合いがあるので来週は5日出来るかどうか。
まあ、最低3日はやるつもり。

体脂肪が20%を超えちまったが、あの器械はあてにならないからな。(増えた時はそう思うしかない)
そもそも、年齢、身長、性別を入力するところがオカシイ。

アーチェリーとブルワーカーとどっちが重要かというと、もちろんアーチェリー。
だって、東京五輪に出るんだからね。
だから、どうしてもブルワーカーは二の次になってしまうのは仕方なし。

アーチェリーは、今20ポンド(弓の強さ)なのだが、これを今後どんどん強くしていかなければならない。
最低でも30ポンド後半、40ポンドくらいにしないといかん。
でないと、長い距離(50m以上)に対応できない。

ブルワーカーは、とりあえず、今の体型を維持していけば良しとするしかないな。









目標
体脂肪 15%
胸囲  95cm
胴回り 75cm


--------------------







↓ 僕が飲用しているプロティン。ココアとほとんど同じ。


ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kgザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg
(2006/08/07)
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る




BULLWORKER(ブルワーカー) X5 ハードタイプ DVD付 FB-2010BULLWORKER(ブルワーカー) X5 ハードタイプ DVD付 FB-2010
()
Bullworker(ブルワーカー)

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

僕たちの出来ること

カテゴリ

ブルワーカー (42)
ブルワーカーの効果 (4)
ブルワーカーの注意点 (1)
最初の1~3週間 (3)
4週め以降 (1)
平常トレーニング (2)
上級トレーニング (1)
代替トレーニング (1)
短縮版 (1)
筋肉維持トレーニング (1)
腹部のシェイプアップトレーニング (2)
血行をよくするトレーニング (1)
検証記録 (17)
ブルワーカーを続けるコツ (1)
トレーニングのローテ (1)
ブルワーカーX7の評判 (1)
ポージングについて (1)
アイソメトリックの欠点 (1)
自転車 (6)
ジョギング (116)
LSDとは (1)
月次報告 (10)
運動の効用 (1)
熟睡する方法 (0)
美味しい料理 (3)
かんたん料理 (7)
観葉植物の育て方 (1)
ボーリング (1)
りんご型ダイエット (5)
正しいダイエット (1)
その他のトレーニング (0)
健康管理 (1)

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

にほんブログ村 健康ブログ エクササイズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いらっしゃい

RSSリンクの表示

Twitter

僕のブログ集

検索エンジン

サイト内検索