topimage

2017-07

ブルワーカーX7の評判 - 2013.09.01 Sun


ブルワーカーX5(ハードタイプ)は、確かにハード。

女性やお年寄りには、ほとんど動かせないだろう。
仮に動かなくても6割の力を出せばいいんだけど・・・
そうは言っても、やっぱり全然動かないんじゃあやってる気しないよね。

で、何年か前にブルワーカーが女性男性兼用として発売したのが、

ブルワーカーX7

x7.png 





しかし、この商品、僕が調べたところ、評判が悪い!!


アマゾンのレビューでこんなのがあったので紹介しよう。

安っぽくなってた
30年以上も前に買ったブルーワーカー。まだその商品は健在で何も問題がなかったのですが、新しいものはどうなのだろうと思い購入してみたところ、商品がしょぼくなっていた。これなら、30年前のブルーワーカーのほうが運動してるって感じ。ほんとうに安っぽい。


耐久性に問題がある
30代男性です。4か月間、週5日ほど使用しました。
-中略-

ただ問題点がいくつかあります。
1つ目は中央のシルバーの部分と黒い部分の境目のパーツです。このパーツのエッジが鋭いため、使い始めたその日に皮膚を切って出血しました。これについては車や建築などに使う養生テープを貼ったところ改善し、その後4か月使うことができました。

2つ目はスプリングというか、構造上の問題です。使用開始2ヶ月で、縮めた後に元の位置まで戻らなくなりました。初めは1cmほどでしたが、3ヶ月過ぎたころには2cmほどに、使用開始から4か月後の今、私の筋力アップを見届けて役目を終えたと思ったのか、お亡くなりになりました。(バーの10のメモリまでめり込んだ状態で元に戻らない)



半年で故障した
紐を支える軸受けの強度が不足しているのか、最大まで引っ張らずに使っていても半年で軸受けが剥がれ、修復不能になった。アロンアルファで応急処置をするもすぐに剥がれた。すごい力がかかる部分なのかもしれないので今後の改良に期待したい。




極め付けがこのHP(ブルワーカーX5とX7を比較してみた

抜粋すると

では早速ガッカリだったところを上げてみよう!(^^;)。まずは・・・肝心のパワーの切り替えが非常にわかりにくいという点が駄目だ。

そしてこれが最もガッカリだった点なんだけど・・・動きがなんか微妙にスムーズじゃないんだなこれが(^^;)。

どうも中に入っているシリンダーの動きがスムーズじゃ無い気がする。それが一番判るのが、いわゆる「弓引き」のポーズのトレーニングの時。X5が本物の弓と同じように、ゆっくり引き絞るように全力を出せるのに対して、X7はなんか無理に力を入れないと駄目というかなんというか、マックスまで出したときの力の込め具合のカーブが厳しいというか・・・




以上、これらを見る限りX7は欠陥商品だな。
アマゾンのレビューでは、良いと評価する人もいるので、商品に良し悪しのばらつきがあるのかも。

(X5の保障期間が3年であるのに対し、X7のそれは半年。これもなんか、壊れやすいのを物語っている)



で、女性や老人はどうしたらいいか。

X5にソフトタイプというのがある。



ブルワーカーX5(ソフトタイプ)DVD付きブルワーカーX5(ソフトタイプ)DVD付き
()
Bullworker(ブルワーカー)

商品詳細を見る



まあ、僕は買ってないし、これに関しては情報が少ないんだけど、一つだけあった。

極東ブログ

抜粋すると


悪くないですよ。-中略-
持ち手いいし、ナイロンストラップは二重になっているので、1つで引っ張るときと2つで引っ張るときで力を変えられる。簡単な筋トレにはけっこう便利。それなりいろいろ応用は利くし。

ソフトタイプとかいっているわりに押し縮めるときの力は、旧タイプと変わらない。これって本当にソフトタイプなのか? というか、ハードタイプってどんだけと思った。




旧タイプというのは以下のもので、僕が二十歳の頃使ってたヤツ。
X5のハードに比べちゃうとかなりソフトだが、十分に使える。
これと同じ強さなら、女性、老人だけでなく、非力な男でも無駄ではないはず。
なにしろ、僕が若い時に使っていて、いい身体になれたのだから。



bullworker.jpg





X5(ソフトタイプ)は、構造的にはハードタイプと同じで、強度のみ違うと思われる。

と、言うわけで、X7よりはブルワーカーX5(ソフトタイプ)を勧めます。

因みに、ハードタイプの最大荷重は45キロでソフトタイプは15キロ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

僕たちの出来ること

カテゴリ

ブルワーカー (42)
ブルワーカーの効果 (4)
ブルワーカーの注意点 (1)
最初の1~3週間 (3)
4週め以降 (1)
平常トレーニング (2)
上級トレーニング (1)
代替トレーニング (1)
短縮版 (1)
筋肉維持トレーニング (1)
腹部のシェイプアップトレーニング (2)
血行をよくするトレーニング (1)
検証記録 (17)
ブルワーカーを続けるコツ (1)
トレーニングのローテ (1)
ブルワーカーX7の評判 (1)
ポージングについて (1)
アイソメトリックの欠点 (1)
自転車 (6)
ジョギング (116)
LSDとは (1)
月次報告 (10)
運動の効用 (1)
熟睡する方法 (0)
美味しい料理 (3)
かんたん料理 (7)
観葉植物の育て方 (1)
ボーリング (1)
りんご型ダイエット (5)
正しいダイエット (1)
その他のトレーニング (0)
健康管理 (1)

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

にほんブログ村 健康ブログ エクササイズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いらっしゃい

RSSリンクの表示

Twitter

僕のブログ集

検索エンジン

サイト内検索