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ブルワーカー トレーニングのローテーション - 2013.09.03 Tue

ブルワーカートレーニングのローテーションを考えてみた。
続けるためには、飽きないようにすること。
それには、週ごとにトレーニングを変えることがいいと思った。


<昼の部>

種目種目数種類時間
1,4,7平常トレーニング(アレンジ)19アイソメトリック5日13分
2,5,8代替トレーニング16アイソメトリック5日10分
3,6,9腹部のシェイプアップトレーニング8アイソトニック5日10分
10~13筋力維持トレーニング19アイソメトリック1日13分



<夜の部>

種目種目数種類時間
1~9足のトレーニング6アイソメトリック5日2分
10~13足のトレーニング(筋力維持)6アイソメトリック1日2分



平常、代替、腹部を短期1サイクルとし、3サイクル、つまり9週間トレーニングした後、筋力維持トレーニングを4週間する。
この13週間を中期1サイクルとして、以降、繰り返していく。
4サイクルで52週間、1年となる。
上級トレーニングはとうぶんしない。(そのうち、気が向いたらやる)
なお、平常トレーニングは通常26種目だが、僕のアレンジ版だと19種目。


アイソメトリック
 7秒静止

アイソトニック
 伸縮を6~8回繰り返した後、7秒静止




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チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

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