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2017-04

ブルワーカートレーニングの注意点 - 2013.09.09 Mon


6,7割の力でトレーニングする。
これは、ブルワーカーの基本なのだが、男だとどうしてももっと力を入れたくなる。
力を入れるほうが効くのではないかとおもってしまう。
しかし、アイソメトリックは、6,7割の力を出すことが最も効率的だということが実証されている。


動かなくても平気
ハードタイプはその名のとおりけっこうハードなので、最初はびくともしないかもしれない。
しかし、動かなくても全然問題ないのだ。
6,7割の力を入れれば十分にトレーニング効果があることを知っておこう。
3ヶ月もすればきっと動くようになるさ。


いきなりMAXはダメ
ブルワーカーを初めて手にしたとき、どの程度縮むのかなと、MAXしてみたくなる。
しかし、筋肉が温まった状態ではない時に、思いっきり力を入れると筋肉を傷めやすい。
試したい気持ちも分かるが、十分に準備運動をしてからにしよう。


説明書をよく読もう
何故か説明書を読まずに突っ走る人がいる。(少なくないかも)
最初の一週間はたった8種目。しかも週5日。
二週目から徐々に増やし、三週目の終わりに26種目(平常トレーニング)に達する。
四週目は、平常トレーニングを週に5日する。
その後は、上級トレーニングを組み入れるなど、自分流にアレンジしてよさそうだ。

ブルワーカーは、40年以上の実績から研究しつくされていると思う。
最初の一、二週間は物足りないと思うだろうが、
説明書どおりにやっていた方が効率がいいはずだ。



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チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

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