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ブルワーカー筋肉維持トレーニング - 2013.09.21 Sat


ブルワーカーをやり始めて、最初の4週間は平常トレーニング。
(正確には、始めの1週間は6種目、徐々に種目を増やしていく)
5週以降は、上級トレーニングで1~2ヶ月。
そうなると、身体はかなり出来上がっているらしい。
そこで、筋肉維持トレーニングする。

筋肉維持トレーニングとは
基本の26種目をアイソメトリック(7秒静止)する。
平常トレーニングとの違いは、週に1日だけでいい。

つまり、週にたった1日トレーニングするだけで、筋肉は維持されるというのだ!!



例えばこんなサイクルになる。
・ 平常トレーニング 1ヶ月
・ 上級トレーニング 1ヶ月
・ 筋肉維持トレーニング 1~2ヶ月

これを1サイクルとして、繰り返していく。


まだやってないので何とも言えないのだが、上級はちょっときつそうだ。
だから、こんなサイクルでもいいだろう。

・ 平常トレーニング 2ヶ月
・ 筋肉維持トレーニング 1~2ヶ月






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チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

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