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2017-05

ブルワーカー上級トレーニング - 2013.09.21 Sat


上級トレーニングとは
基本の26種目のうち6種目をアイソトニック(ゆっくりと力を加え緩めるを6~8回繰り返し、最後に力を入れた状態で7秒静止)する。
残りの20種目はアイソメトリックする。
次の週は、前週とは別の6種目をアイソトニック(残りの20種目をアイソメトリック)。
このようにして、週に5日行う。
上級トレーニングを1、2ヶ月行う。





しかしそもそも、
上級トレーニングって必要なのか?
いつからこんなのが出来たか知らないが、少なくても僕が二十歳の頃(1978年)には無かった。(昔すぎ?)
まあ、ブルワーカーが進歩しているということなのだろうが、
しかし、無かった時代でも、そう、アイソトニックなんかしなくてもいい身体にはなれた。
アイソトニックすれば、もっといい身体になれる?
ほんとかしら。



アイソトニックなら
どうせアイソトニックするなら、ジムに行ってバーベル挙げてるほうがいいでしょ。
或いは、6,7割の力じゃなくて、8,9割の力でブルワーカーをアイソトニックするなら、まだ話しは分かるんだけどな。
8割の力なら10回程度。
しかも3セットはしないと。
しかしそうなると、毎日は無理。
僕はとりあえず様子見だな、上級トレーニングは。





(注)上級トレーニングの説明は、解説書とWALL CHART では異なる。
   解説書の説明の方が正解だと判断し、ここで取り上げた。





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チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

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