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2017-04

代替トレーニング - 2013.09.14 Sat

ウォールチャートの裏面に平常トレーニングの代替としてNo.27~42までが掲載されている。
僕はこれを代替トレーニングと呼ぶことにした。

この代替トレーニングを平常トレーニングと週ごとに交互に行うなどして、
トレーニングにバリエーションをつけてみよう。



代替トレーニング 所要時間:約12分(ウォームアップ、クールダウン含む)



Ⅰ ウォーミングアップ

ブルワーカーをはじめる時は、必ずこのウォーミングアップで脈拍を上げ、血行をよくする。



bull19.png



Ⅱ 代替トレーニング(16種目)

全ての運動に共通(アイソメトリック)
1 息を深く吸い込み
2 吐きながら(腹を引っ込める)ブルワーカーを動かす(6,7割の力)
3 動きを止めて10数える(DVDのようにフッフッフッ・・・がよい)

姿勢
 No.42 以外は背中をまっすぐにする








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No.42 はイマイチなので、次に挙げる首の筋トレを僕はしている。

首の筋トレ

① 右のコメカミあたりに右手のひらをあてて、首を右に倒して7秒。(右手は反発するように)
② 同様に左も行う。
③ おでこに右手を当てて、頭を前に倒して7秒。(手は反発)
④ 両手で後頭部を押さえ、頭を後ろに倒して7秒。(手は反発)








Ⅲ クールダウン


クールダウンできるものなら何でもいいと思う。
因みに僕は、ラジオ体操をやった後、風呂に入っている。














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チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

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