topimage

2017-04

月報 2014年2月 - 2014.02.28 Fri

ex1402.png




体重 59.7kg 体脂肪 15.2%


血圧 136-72 



うむ、体重が60kgを切ってしまった。
やっぱり、食ってないからかなぁ。
昨年12月下旬より、
昼飯はバランス栄養食 3袋 400kcal
夕食は普通に 700~800kcal
夜食にバランス栄養食 2袋 270kcal
他、ヨーグルト、バナナなど 100kcal

計 1470~1570kcal

結局、食わなきゃ痩せるんじゃねーか。

何故、少食にしたかというと、
「肉体労働者でもないオヤジが大食いするのはオカシイ」
と、思って。
決して痩せたいわけじゃない。

体脂肪が順調に減ってきているのはいいことだ。
しかし、体重はこれ以上減らしたくない。
なんか、このまま行くと59kgも切りそうだなぁ。

昨年12/7に63kg。
3ヶ月で3.3kgも減ったのか。
元々標準体重なのだから、これだけ減るのは良くないかな。

まあ、もう暫く様子を見て、59kgを切ったら食事を増やすしかないな。





今月、アーチェリーは8回。
ちょっと少ないが、雪が降ったからね。
自転車をしっかり乗ったのは、1回のみ。
月曜日に天気がよければ、乗るようにしよう。

また、肝心のブルワーカーは、アーチェリーとの関係でナカナカ出来ないが、
(歳なので筋肉を傷める心配がある)
弓引きのポーズだけは、やっていこうと思う。





備考)

厚生労働省発表の1日に必要なカロリー

♂男性

  身体活動レベルが低い(I)

   生活の殆どが座位で静的な活動が中心

     18~29(歳) 2, 250 (kcal/日)

     30~49(歳) 2, 300(kcal/日)

     50~69(歳) 2, 100(kcal/日)

 


これでいくと僕は、2100kcal となる。
しかしながら、刑務所にいる囚人たちの1日の摂取カロリーは、
年齢を問わず男が1300kcal(女は1100kcal)。

あまりにも差があるではないか。

いくら受刑者とは言え、必要最低限の食事は与えられているはず。
しかも、出所した時にガリガリに痩せているわけではないだろう。

厚生労働省のこの数字は、あてにならないな。
少しでも景気を良くするために、数字を水増ししているのだろう。





11月のトレーニング - 2013.12.01 Sun




11月のExercize




ex1311.png




ゲゲゲ、今年も残すところ後一ヶ月。
月の初めは風邪を引いてしまってアーチェリーを2週間ほど休んでしまった。
それ以降、絶対風邪を引かんとばかり冷水摩擦を始める。
JOGはしてないが自転車に9回乗っているので有酸素運動は問題なし。
また、ヨガ、ピラティスは毎日15分ずつやっているのだ。

ブルワーカーは、アーチェリーとの関係で控えめにしておいたが、もう大丈夫だろう。
明日からは通常通り、週に5日のブルワーカーに戻すつもり。

アーチェリーの12月の目標
30M 288点(36射)

これを達成すれば初心者卒業だわさ。

10月のトレーニング - 2013.10.31 Thu




10月のExercize




ex1310.gif 





ゲゲゲ、もう11月?
何でこんな早いのかなぁ。

今月はBikeが7回、Jogが0回。
Jogに関しては、20分も走ると昔の古傷である左ふくらはぎが痛み出すのだ。
また肉離れになったら洒落にならないからね。
まあ、Bikeを7回も走っときゃいいだろう。

ブルワーカーは、アーチェリーの影響で週に1,2回しか出来てない。
11月もこの調子だろうな。

また、ストレッチ、ヨガ、ピラティス、瞑想をそれぞれ15分ずつ1時間、毎日することにした。
これも東京五輪に出るためさ。

9月のトレーニング - 2013.10.02 Wed

9月のExercize

life21309.gif


ex1309.gif





今月は、JOGは2回、ボクササイズは3回、Bike(自転車)は月末に走り、ナントカ2回だった。
以前、肉離れした左ふくらはぎが疲れがたまると痛みを感じる。
JOGは、この辺を上手いことやりくりしないとな。



健診でLDL(悪玉コレステ)が正常値を大幅に上回り、夕飯は炭水化物を抜くことにした。


ブルワーカーは、7週目に入った。
まあ、気軽にやっていくしかない。


10月から東京オリンピックを目指してアーチェリーを始めるつもり。
自宅から11km、Bikeで約45分で行けるので、Bikeにも乗れてちょうどいい、一石二鳥。
最近、理由がないと乗らないからね。


2013年 8月のトレーニング - 2013.08.31 Sat




8月のExercize


体重 63.2kg 体脂肪 18.6%


しかし、これで8月も終わりなんて・・・
ああ、寂しい。


ex1308.gif


exc1308.gif


今月は、JOGは5回、ボクササイズは4回、バイク(自転車)は乗らずじまい、だった。
週一のJOGは、精神的にも肉体的にも楽。
ボクササイズも週一で良しとしよう。

ブルワーカーを35年ぶりにやり始めた。
懸垂の方はちょっと休憩。(右手の痺れは治った)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

僕たちの出来ること

カテゴリ

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

にほんブログ村 健康ブログ エクササイズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いらっしゃい

RSSリンクの表示

Twitter

僕のブログ集

検索エンジン

サイト内検索