topimage

2009-08

ぼちぼち - 2009.08.20 Thu

pm7:00~30分 5.4km 5.33分/km 晴れ 28℃ 

今日は30分ラン。
最近買った自転車でソコソコ走っているので、あんまりJOGしなくてもいいんだけど、
今日は自転車こがなかったので走ってみた。
結構涼しかったし、快適に走れたな。

まあ、あんまり無理せずにぼちぼち行くか。

 - 2009.08.18 Tue

8/15(土) pm9:00~34分 5.5km 6.1分/km 晴れ 28℃


2週間ぶりのジョグ。
軽めに34分を走った。
最初自重したため、いつもは32分のところを34分かかった。
まあ、暑いし。
でも、最近は走っている人多いなぁ。
世界陸上の影響もあるんだろうけど。

今は不況だからスポーツクラブに通っている人も少ないんじゃないかな。
ジョギングや自転車ならタダだもんね。
クラブに入ると一ヶ月1万円。
安くても7千円だからねぇ。

ところで僕、自転車かいました。
ロードバイクも持っているんだけど、今回は、
ルイガノ、クロスバイク
5万円したけど、自転車は経費がかからないからね。
高いか安いかは使う頻度。
滅多につかわなければ高い買い物になるし、
頻繁に使うのなら安いと思うんだけどね。
ruig.jpg

 - 2009.08.09 Sun

今まで表示した距離はテキトウだった。
なんせ、今は車を持ってないモンで、正確な距離が分からない。

それで、距離を導くために次の2つのことをした。
①LSDで、いつも15分かかる道のりを歩いてならどのくらいか?
29分だった。
徒歩だと1分80mなので、29 x 80 = 2320m。
これを15分で走っているので、6.46分/km ということになる。

②490m(サイクルロード)をいつものペースで走ってみた。
2分42秒。
これは、5.51分/km

①と②にだいぶ差があるが、①はなが~い上り坂があるのでこういう結果になったと思う。
いずれにしても、7.45分/km だと思っていたのが、少なくても6.46分/km であることに間違いない。

だから、66分走って8.5kmだと思っていた道のりは、10kmはありそうだ。


8月に入ってJOGはしてない。
散歩や自転車(ロードバイクにも乗ってる)をちょっとやっているくらい。
2週間休んで8月中旬になったらまた走りはじめるつもり。

09年7月の走り - 2009.08.02 Sun

今月は100キロ弱走った。
僕にしてはかなり頑張ったな。
おかげで痩せちまった。

jog0907.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

僕たちの出来ること

カテゴリ

ブルワーカー (42)
ブルワーカーの効果 (4)
ブルワーカーの注意点 (1)
最初の1~3週間 (3)
4週め以降 (1)
平常トレーニング (2)
上級トレーニング (1)
代替トレーニング (1)
短縮版 (1)
筋肉維持トレーニング (1)
腹部のシェイプアップトレーニング (2)
血行をよくするトレーニング (1)
検証記録 (17)
ブルワーカーを続けるコツ (1)
トレーニングのローテ (1)
ブルワーカーX7の評判 (1)
ポージングについて (1)
アイソメトリックの欠点 (1)
自転車 (6)
ジョギング (116)
LSDとは (1)
月次報告 (10)
運動の効用 (1)
熟睡する方法 (0)
美味しい料理 (3)
かんたん料理 (7)
観葉植物の育て方 (1)
ボーリング (1)
りんご型ダイエット (5)
正しいダイエット (1)
その他のトレーニング (0)
健康管理 (1)

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

にほんブログ村 健康ブログ エクササイズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いらっしゃい

RSSリンクの表示

Twitter

僕のブログ集

検索エンジン

サイト内検索