topimage

2011-08

 - --.--.-- --


8月も終わりか - 2011.08.31 Wed

1km 4分 25℃ am4:00~
62.4kg  体脂肪 18.6% 中2日 調子



今日は、480m(たぶん) x 2本

1本に2分10秒かかったぜ。
距離が間違っているのか、僕が恐ろしく遅いのか。


まあ、今日のように色々なバリエーションで今後も行こうと思う。
飽きるからね。


と、言うわけで、今月も終わった。

jog201108.png




体重、体脂肪が微妙に増えてる。
回数はまあまあこんなものだろう。

来月もこんな調子でチンタラ行こう。



バリエーションをつける - 2011.08.28 Sun

4km 25分 29℃ pm5:00~
61.9kg  体脂肪 18%  中2日 調子




今日は、3km+1km

暑いせいか3kmで挫折。
1キロ歩いて、最後にもう1キロ走った。

90キロ近くはあると思う体格のいいあんちゃんが走っていた。
1周1キロのコースを逆方向に走っていたので、
僕とどっちが早いか分からないけど、
僕と同じか、僕より早いくらい。

すげえなぁ、あの体格で・・・
腕なんかぶっとくて・・・


今後はバリエーションをつけていこうと思う。
毎回同じコースを同じ距離、同じスピードで走るのも飽きる。


苦しくても走る - 2011.08.25 Thu

5km 31分 28℃ pm21:00~
62.4kg  体脂肪 18%  中1日 調子◎



ちと暑かったな。

やっぱり続けるには根性が要るぜ。
5kmでも苦しいものは苦しい。
でも走る。
すこしでも精神面が強化されているかもしれない。
ほんの少しでも。


24時間テレビ - 2011.08.23 Tue

5km 31分 24℃ pm11:00~
62.3kg 体脂肪 18.1% 中1日 調子○



今日はなんかきつかった。
なんでだろ。
一昨日走ったときは涼しかったからかな。

前にも言ったように、
食事を減らすと省エネモードになる

これを実践してみるかな。
沢山噛めば、少ない量で空腹は満たされる。
ただ、栄養がモンダイなんだよな。



ところで24時間テレビのマラソンって、
走る前に如何に足を痛めるか
が大事なんだよね。

まったく足に異常が無いと感動も何もないからね。


明日にかける橋 - 2011.08.21 Sun

4km 25分 19℃ pm8:00~
62.6kg 体脂肪 18.5% 中0日 調子◎



今日も走ったぜ。
途中、早いヤツと併走したのでペース乱された。
よって今日は4km。








汗をかいても痩せない - 2011.08.21 Sun

5km 31分 21℃ pm11:40~
63.2kg  体脂肪 18.5% 中0日 調子◎



連投ならぬ連走したぜ。

NHKのワンダーワンダーで冒険者たちを放送していたからね。
ああいうのを観れば、走る気になる。



ところで、やせたいと思っている人には、共通した間違いがある。
二つあって、一つ目は、
このブログでは何度も言っているように、極端な食事制限
これがリバウンドのもと。

もう一つは、
汗をかけばいいと思っている、ところ。

汗なんかかいたって痩せはしない。
水分が一時的に減るだけでは痩せたとはいえない。
のどが渇いて、水分を摂れば元の木阿弥。

健康的に痩せると言うのは、脂肪を減らすことなのだから。

脂肪を減らすためには運動しかない。
そのことが分からないから、
いや、分かろうとしないから痩せられないのだ。




どんなときも宇津木 - 2011.08.19 Fri

5km 31分 21℃ pm9:30~
62.7kg 体脂肪 17.7% 中6日 調子◎



7日ぶり。
最近暑くて・・・
今日は涼しかったからね。
しかも、なでしこを観たから走るのに気合が入ったぜ。

それにしても、なでしこは宇津木って選手もいるんだなぁ。
日本の将来を背負って立つだろうなぁ。
ほんとに層の厚いなでしこジャパン。
楽しみだね。



きょうは、どんなときも。






はるみは - 2011.08.12 Fri

4km 25分 26℃ am5:00~
62kg 体脂肪 17.5%  中3日 調子○




最近、朝起きて夜寝る生活をしていたので、走る時間帯がなかった。
夕飯を食った後は眠くて・・・

昼に起きて、夜中に寝る生活だと、
夜の11時ごろ走ることが出来る。

ところが、朝6時におきて夜11時に寝る生活だと、
夕飯を5時ごろ食わなくては走る時間がなくなってしまう。


このくそ暑い日々では夜しか走れないからね。



ところでエド・はるみのブログ、知ってる?
僕はよく見に行ってるのだが、
これは8月4日分の記事。

http://haruhappyharuru.laff.jp/blog/2011/08/night-fc13.html

かなりの食事制限をしてる。
たぶん、この分ではリバウンドは必死だね。

来年の今月今夜、エド・はるみは、55kg以上になってるよ。


Yah Yah Yah  - 2011.08.08 Mon

3km 19分 23℃ am5:00~
62.9kg 体脂肪 19% 中2日 調子◎



朝から走ったぜ。
というより、夜中ずっと起きてて・・・昼夜逆転。

朝の5時にはもう散歩している人がけっこういて・・・
みんな早起きだなぁ~。


今日も元気にまいりましょう。








ランナー - 2011.08.06 Sat

5km 33分 27℃ pm11:00~
62.2kg  体脂肪 16.8%  中1日 調子◎



今日こそは、『ゆっくり、ゆっくり』と自分に言い聞かせ、
最後までゆっくりペースで走れた。

とは言っても、やっぱり暑いし、楽勝でもない。


まあ、いいペースなので、このままいこう。
中一日は、おじさんにとってはとってもイイ感じに思える。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

僕たちの出来ること

カテゴリ

ブルワーカー (42)
ブルワーカーの効果 (4)
ブルワーカーの注意点 (1)
最初の1~3週間 (3)
4週め以降 (1)
平常トレーニング (2)
上級トレーニング (1)
代替トレーニング (1)
短縮版 (1)
筋肉維持トレーニング (1)
腹部のシェイプアップトレーニング (2)
血行をよくするトレーニング (1)
検証記録 (17)
ブルワーカーを続けるコツ (1)
トレーニングのローテ (1)
ブルワーカーX7の評判 (1)
ポージングについて (1)
アイソメトリックの欠点 (1)
自転車 (6)
ジョギング (116)
LSDとは (1)
月次報告 (10)
運動の効用 (1)
熟睡する方法 (0)
美味しい料理 (3)
かんたん料理 (7)
観葉植物の育て方 (1)
ボーリング (1)
りんご型ダイエット (5)
正しいダイエット (1)
その他のトレーニング (1)
健康管理 (1)
ピラティス (1)
半日断食 (1)

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

にほんブログ村 健康ブログ エクササイズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いらっしゃい

RSSリンクの表示

Twitter

僕のブログ集

検索エンジン

サイト内検索

