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2013-11

ブルワーカートレーニング 14週めの検証 - 2013.11.23 Sat

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(注)週に二回のBike。 ヨガ、ピラティスは毎日(45分)。 胸囲は平常時、胴回りは弛緩時。




今週は1回しかブルワーカーをしなかった。
どうしてもアーチェリーとの兼ね合いがあるので、ブルワーカーを減らさざるを得ないのだが。
来週は、筋肉痛さえなければ、もうちょっとやろうかな。

自転車に乗っているせいか(週に42~60km)、ふくらはぎが弱冠太ったな。

ちょうどこのトレーニングがアーチェリーのポーズそのもので、
この運動は、しっかりやっていこうと思っている。

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目標
体脂肪 15%
胸囲  95cm
胴回り 75cm


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↓ 僕が飲用しているプロティン。ココアとほとんど同じ。


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ブルワーカートレーニング 13週めの検証 - 2013.11.17 Sun

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(注)週に二回のBike。 ヨガ、ピラティスは毎日(45分)。 胸囲は平常時、胴回りは弛緩時。




胸囲が90を回復。
今週は週に5日やったからな。
アーチェリーとの兼ね合いがあるので来週は5日出来るかどうか。
まあ、最低3日はやるつもり。

体脂肪が20%を超えちまったが、あの器械はあてにならないからな。(増えた時はそう思うしかない)
そもそも、年齢、身長、性別を入力するところがオカシイ。

アーチェリーとブルワーカーとどっちが重要かというと、もちろんアーチェリー。
だって、東京五輪に出るんだからね。
だから、どうしてもブルワーカーは二の次になってしまうのは仕方なし。

アーチェリーは、今20ポンド(弓の強さ)なのだが、これを今後どんどん強くしていかなければならない。
最低でも30ポンド後半、40ポンドくらいにしないといかん。
でないと、長い距離(50m以上)に対応できない。

ブルワーカーは、とりあえず、今の体型を維持していけば良しとするしかないな。









目標
体脂肪 15%
胸囲  95cm
胴回り 75cm


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↓ 僕が飲用しているプロティン。ココアとほとんど同じ。


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ブルワーカートレーニング 12週めの検証 - 2013.11.11 Mon

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(注)週に二回のBike。 ヨガ、ピラティスは毎日(45分)。 胸囲は平常時、胴回りは弛緩時。




やばい、胸囲が90を切ってしまった。
アーチェリーとの関係から週に1回のブルワーカーにしていた(筋肉維持トレーニング)が、
今週、風邪を引いちまって・・・
流石に痩せたか。
とはいうものの、体重は落ちてないが。

というわけで、今日(土曜日)からブルワーカー開始。

やっぱり風邪を引くと僕の場合、どうしても体格が落ちる。
で、いろいろと風邪のことを調べて、以下のHPを作った。

風邪を引きにくくする方法

特に、91歳の方の作ったHPが必見。
冷水摩擦を40年続けていて、この間は風邪を1度も引いてないそうだ。
と、言うことで、僕も今日の朝から冷水摩擦をすることにした。








目標
体脂肪 15%
胸囲  95cm
胴回り 75cm


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↓ 僕が飲用しているプロティン。ココアとほとんど同じ。


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ブルワーカートレーニング 11週めの検証 - 2013.11.03 Sun

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(注)週に二回のBike。 ヨガ、ピラティスは毎日(45分)。 胸囲は平常時、胴回りは弛緩時。


アーチェリーをしているため、今週のブルワーカーは月曜しかしてない。
まだまだアーチェリーでの筋肉痛が多少あるのだ。

結果的に、筋肉維持トレーニング(週に1回)になっている。
体格は後退していないので、順調ということだ。

11月もたぶん週に1,2回のトレーニングになるだろう。
アーチェリーに慣れるまでね。

アーチェリーは始めてから1ヶ月だが、なかなか慣れないなぁ。
けっこう筋肉を使うんだよね。








目標
体脂肪 15%
胸囲  95cm
胴回り 75cm


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↓ 僕が飲用しているプロティン。ココアとほとんど同じ。


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チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

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