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リンゴ型ダイエット - 2011.06.27 Mon

体型別ダイエット法というのがあって、
”りんご型”
”洋ナシ形”
”バナナ型”
の3パターンがあって、
それぞれに合わせたダイエット法があるらしいんだ。


「リンゴ型肥満(内蔵脂肪型)」は、お腹周りに脂肪がつき、まさしくビール腹と言われるなど中年男性に多い太り方をいいます。内臓につく脂肪は生活習慣病を引き起こしやすいと同時に、体内で悪玉物質の量を増やすので、糖尿病、脳梗塞、高血圧など成人病にかかる確率も非常に高くなるといわれています。【All About】




りんご型は、お腹が膨れているタイプで男に多い。

洋ナシ型は、いわゆる下半身デブ。

バナナ型は、筋肉のないやせっぽちタイプ。←ダイエットの必要ないけど

で、僕はりんご型、だろうたぶん。

りんご型の場合、炭水化物を押さえて野菜を多く摂るようにする
食べる順番も重要で、
まず、野菜から食べるのが良いらしい。
そして、ジョギングなどのエアロビクスを行うようにする。


「リンゴ型肥満(内蔵脂肪型)」の脂肪は血行の良い内臓周りにつくため、蓄積されるのも早いですが、分解されるのも早いという性質を持っています。よって、運動や食事制限によって比較的簡単に落とすことができるといわれています。特に体脂肪を直接エネルギーとして使う有酸素運動は有効なので、ウォーキングやジョギングを習慣にするとよいでしょう。また食事面では、油と糖分を控え、カロリーを抑えた良質なタンパク質を積極的に摂るように心がけましょう。【All About】


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チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

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