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ブルワーカーの効果 - 2013.08.28 Wed



ブルワーカーの効果は
絶大! ・・・ と、思う。
というのは、たった一日15分でいい身体になれるからだ。
基本ポーズが26種類。
15~20分かかる。(ウォームアップ、クールダウンを含む)
これを週に5日すればいい。
しかも、最大筋力の6~7割の力を出せばいいのだから筋肉を傷めない。

バーベルなどを使って筋トレをやったことがある人は分かると思うが、
ちょっとやりすぎると筋肉を傷める。
休むと筋肉は落ちていく。
このジレンマに陥った人も少なくないだろう。

そういったことがブルワーカーにはない。

3ヶ月もすればいい身体になれるのがブルワーカー効果の凄いところ。
(若い時に実証済み)
細い人なら、憧れの細マッチョになるだろう。
そう、細マッチョを創るには最適の器具といっていいだろう。

察しのとおり筋肉隆々にはなれない。
そこまでしたいのなら、バーベル等の筋トレをするしかない。
しかし、筋力はある程度強くなる。
このブルワーカーX5は、ハードタイプで、平均的な成人男子でも動かすのに苦労する。
非力な人は、全然動かないかも。
これを動かせるようになるわけだから、それなりに筋力もつくわけだ。

つまり、ブルワーカーは、適度な良いからだとソコソコの腕力を手に入れたい人にとって、最適のスポーツ器具だろう。
9800円(amazon)という価格ではあるが、ジムに通えば一ヶ月の月謝くらいだし・・・
たぶん、20年は持つ、使える。

腕や胸、背中は勿論、腹筋や足も鍛えられる。
そう、身体全体を鍛えて、一日たった15分なんだ。

しかし、何故、こんないいものが流行らないのか。
そう言う僕も、二十歳ぐらいのときに少しやっただけで終わってしまったが・・・
銭湯で全身を鏡に映し、
「おおっ、いい身体になったぁ」
ってブルワーカーの効果を実感したのに、なぜか止めてしまった

今思うと、その理由は二つある。
一つは、飽きてしまったこと。
動きが単調なので飽きやすい。
もう一つは、目標が無かったこと。
やっぱり、具体的な目標がないと人間はダメだ。

例えば事故にあって、リハビリしなくてはいけない羽目になったら、仕方なく続けるだろう。
ところが、健康そのもので、特にブルワーカーなんかやらなくたって困りもしない。
筋トレやジョギングは、トレーニング中に苦しかったりする。
その苦しさがある種快感にもなりえるのだが、
ブルワーカーに苦しみはない。
テレビでも観ながらのんびり出来る。
だから、トレーニング中の喜びが少ないのだ。

解説書にも書いてあったが、どんなに素晴らしいプログラムでも一ヶ月もすれば飽きる、と。
そう、飽きないように自分でバリエーションを作るしかなさそうだ。
それと、こうやってブログに書くのも続けていく一つの戦法かもね。

なお、少し非力の人は動かすことが出来ないかもしれない。
でも、気にすることはない。
6,7割の力を出すことで十分にブルワーカー効果があるし、3ヶ月も過ぎれば動かせるようになるだろう。




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チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

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