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腹部のシェイプアップトレーニング - 2013.09.19 Thu

ウォールチャートの裏面に腹部のシェイプアップトレーニングとして8種目が掲載されている。

そこに書かれてある指示は、

通常のトレーニングを行った後、このトレーニングを2回アイソトニックで行ってください。

と。
しかし、これだとかなりハードになる。
平常トレーニングが最低でも15分、この腹部トレーニングをすれば30分になるだろう。
まあ、30分という時間は筋トレというスタンスから思えば短い時間だが、これを週に5日はちょっときつい。
それに、30分もブルワーカーなんて。
15分前後で終わるからブルワーカーなんだから。

だから僕は、平常トレーニングは行わず、これのみアイソトニックで2回行うこととする。




Ⅰ ウォーミングアップ

ブルワーカーをはじめる時は、必ずこのウォーミングアップで脈拍を上げ、血行をよくする。



bull19.png






Ⅱ 腹部のシェイプアップトレーニング(8種目)

全ての運動に共通(アイソトニック)
1 息を深く吸い込み
2 ブルワーカーを6~8回収縮させる
3 動きを止めて10数える(DVDのようにフッフッフッ・・・がよい)

姿勢
 No.5 以外は背中をまっすぐにする








bull16.pngbull17.png



bull18.pngbull33.png



bull34.pngbull35.png










Ⅲ クールダウン


クールダウンできるものなら何でもいいと思う。
因みに僕は、ラジオ体操をやった後、風呂に入っている。









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チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

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