topimage

2017-11

 - --.--.-- --


TREK Wahoo - 2013.10.13 Sun

MTBを買ってしまった。

TREK の Wahoo(ワフー)

定価は¥59,900 だが、1割引で買った。
こいつは2013年モデルで、29インチの大型ホイール、ディスクブレーキを特徴とする。

前々から欲しかったのだが、今あるMTB(ルイガノ)が4年前に購入したもの。
たった4年で新しいものを買うのは、ちょっともったいない気がしていて躊躇していた。
しかし、どうしても欲しくなり購入。
29インチもさることながら、洗練されたデザインに惚れたから。

今、買って正解。
もう生産を中止していて、
下の写真の黒をベースにしたものは在庫もほとんどないようだ。

来年度モデルの29インチMTBは X-Caliber があるが、
最上位機種から114千円、89千円、7万弱、6万弱の価格設定。
しかも、色合いは下の写真ほど格好よくない。

2013年の Manba にはいい色があったが・・・


一番大事なのは、格好(スタイル、色、デザイン)なんだよ。
性能と価格はその次。(一流メーカーなら性能と価格は比例する)

カッコイイと思えないようでは、愛着は沸かない。
性能ばかりにこだわって車体を選ぶ人もいるが、結局、あまり乗らずに終わってしまうのがオチ。
カッコイイ、美しい、素敵!
これが一番大事。
車でもギターでも服でも、なんでもね。



僕の買ったWahoo は、デザインも最高で5万4千円で買えて・・・
8万でも買っていたな。
価格設定を間違えたんじゃないかな、と思うくらい満足。
街乗りがほとんどの人にとっては十分なMTBだよ。

2013年モデルは、上からManba(10万弱)、Marin(67000)、そしてこのWahoo(6万弱)とあるのだが・・・
もちろん性能と価格は比例する。
通常、上位機種を格好良く、下位機種にしたがってダサくしていくのが一般的。
なぜなら、下位機種を格好良くしてしまうと、上位機種が売れなくなってしまうからだ。
TREK は、良心的なのかアホなのか分からないが、そのへんのところがチグハグ。


いづれにしても、僕にとっては願ったり叶ったり。
大事に扱えば、20年は持つだろう。
備品も含めて6万円なのだが、20年使ったとすると・・・
250円/月
10年でも 500円/月
と、なる。
なんて安い買い物なんだ。(自己満足でいいのだ)





wahoo.jpg



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charliejog.blog85.fc2.com/tb.php/190-2a2c5fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルワーカートレーニング 9週めの検証 «  | BLOG TOP |  » ブルワーカートレーニング 8週めの検証

僕たちの出来ること

カテゴリ

ブルワーカー (42)
ブルワーカーの効果 (4)
ブルワーカーの注意点 (1)
最初の1~3週間 (3)
4週め以降 (1)
平常トレーニング (2)
上級トレーニング (1)
代替トレーニング (1)
短縮版 (1)
筋肉維持トレーニング (1)
腹部のシェイプアップトレーニング (2)
血行をよくするトレーニング (1)
検証記録 (17)
ブルワーカーを続けるコツ (1)
トレーニングのローテ (1)
ブルワーカーX7の評判 (1)
ポージングについて (1)
アイソメトリックの欠点 (1)
自転車 (6)
ジョギング (116)
LSDとは (1)
月次報告 (10)
運動の効用 (1)
熟睡する方法 (0)
美味しい料理 (3)
かんたん料理 (7)
観葉植物の育て方 (1)
ボーリング (1)
りんご型ダイエット (5)
正しいダイエット (1)
その他のトレーニング (1)
健康管理 (1)
ピラティス (1)
半日断食 (1)

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
昭和33年生まれ。ブルワーカー、JOG、バイクで体脂肪15%、胴回り75cmを目指す。 『鍛えていれば歳をとっても衰えない』、が僕の信条。 他の趣味は囲碁とギター。

にほんブログ村 健康ブログ エクササイズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

いらっしゃい

RSSリンクの表示

Twitter

僕のブログ集

検索エンジン

サイト内検索

